結婚指輪、どこで選ぶ?

結婚指輪、デザインってやっぱり大切?

一度買えば一生ものになる結婚指輪。買うなら後悔しない良い買い物をしたいですよね?でも口にすることは出来ないけれど、幸せを想って購入した結婚指輪を後々後悔する人は少なく無いんです。例えばデザイン。流行りや好みのデザインにして大満足~!…のはずが意外とそれって飽きやすいデザインかも!?その後何十年と付けることを考えて、出来るだけたっぷり時間をかけて選びましょう。
デザインは完璧!いつまでも大切にできる指輪を選んだというあなた、デザインに気を取られて機能性について見落としていませんか?結婚指輪への不満でデザインの次に多いのが機能性。見た目が気に入っても指にはめた時、重過ぎたり指に合わない指輪を買ってしまわないよう気をつけて!付け心地が悪いんじゃ、その内全くつけなくなって御蔵入りなんてことも。デザインと機能性、両方を重視して指輪選びをしましょう!

妥協は後の後悔の元!

素敵な指輪を買いたい!でも良い指輪は高いし、指輪一つで揉めたくない。なんて考えて本当は欲しかった指輪を諦めて妥協したまま買ってしまうと後々とても大きな後悔になります。中には結婚後に指輪を売ってしまったなんて人も!一生ものの買い物になる指輪は本当に欲しいものを買うのが一番です。でも指輪、特に値段の問題はパートナーとの揉め事になることも多々あります。指輪に妥協はしたく無いけど、それが恋人関係破綻に繋がっちゃったら大変ですよね。
お互いの主張がぶつかってしまった時の為に、欲しい指輪の候補は複数用意しておきましょう。例えば一番欲しいのは値段もデザインも妥協しないこれが買えれば最高に文句なしの一品を選ぶとします。次に考えるのはじゃあそれが無理だった時は?値段を抑えて似たようなものを探したり、最初の物とデザインが違うけど気に入る物を数点挙げられると良いでしょう。意見がぶつかってしまうとお互いの譲り合い無しには中々解決しないもの。いくつか違う物を候補に入れられると話し合いも円滑に進めやすいですし、最終的に一番欲しい物じゃなくなっても、これも素敵だしいいよね、と満足した買い物になります。

ブライダルリングの選び方はいろいろなブランドのおすすめなどを念入りにチェックすることが大切です。その中から自分にあったリングを選びましょう。

© Copyright Colored Wedding Dresses. All Rights Reserved.